--------


2011-02-14

箕面大滝ネイチャートレイル25キロ試走リポ

2011年4月24日に開催される『ぶ・RUN』の大会
《箕面ネイチャートレイル25キロ》の試走リポートです
〔ちなみに試走したのは1月の中旬なので少し前になります〕

1.jpg
《スタート&集合場所の箕面駅です》

集合とスタートは箕面駅のロータリー
交通の便も良いです

2.jpg
スタートして走り出すとすぐ右手に大阪の人なら誰でも
ご存知の「箕面温泉スパ~ガーデン♪」があります(^^

3.jpg 4.jpg

さすが有名な観光地だけあって情緒ある町並みです
しばらくはこの様な町並みを走って行きます!!

試走の時にも沢山の方がジョギングや散歩を楽しんでられました!

5.jpg
左手に現れるこのトンネルをくぐって五月山方面
6.jpg
《五月山への道》

7.jpg 8.jpg
9.jpg
《五月山~ようらく台園地、舗装路を鉢伏山方面へ》

10.jpg
《この辺りまで来ると標高も高く眺めも良いですよ》

11_20110214221104.jpg 12_20110214221104.jpg
《箕面記念の森を抜けていきます》              《これって猿の腰掛でしょうか?》

鉢伏山~明ケ田尾山山頂近くを抜けて行きますが大会の4月頃は春景色で
随分と変わるんでしょうね(^^

13_20110214221645.jpg 14_20110214221643.jpg
明ケ田尾山を下りるとなんとなく癒される田舎の町並みが見えて来ます
《高山右近生誕の地です》

当日はこの辺りで給水も予定しております
茨木高原カンツリーを越えて北摂霊園へ上ります!
少し頑張っての坂道ですが景色は良いし走りがいあり!

15_20110214222815.jpg
《北摂霊園の道からの眺め》

舗装道路も続き走り易いです
勝尾寺方面を目指し勝尾寺園地へ入ります

16_20110214223346.jpg

勝尾寺園地~お猿さんの居る(?)〔見れなかったけど〕こもれび園地を抜けると
いよいよゴール近くの名所箕面の滝です

18_20110214224055.jpg

ここまで来ればまた最初の気持ちの良い町並みを抜けて
ゴール箕面駅まですぐです!


4月には春の心地よい箕面です
是非ご参加下さい
それぞれのペースで『ぶ・RUN』しましょう!




2011-02-01

交野山、生駒24キロトレイルレポ!

1月30日(日)に『ぶ・RUN』にとっては
2回目の大会となります
【交野山・くろんど池・私市CCをぐるっと通るトレール24キロ】
を開催しました
PANORAMA.jpg
《観音岩からの眺め》


受付は9時、スタートは10時ですが
当日のコース下見の為に集合は現地に6時半!
しかし時間に真面目なおいらは6時5分には現地入り
気温はマイナス5℃

ぶ・RUNのおやじさんとさいちゃん
あとおやじさんの娘ちゃん(この時は車で寝てた)と合流し
まだ日が昇らぬコース下見を開始!

分岐する道の所にはなるべくチョークで矢印を道に書く
(ほとんど消えてた・・)

ぐるっと車も使ってコースを回るとスタート地点に戻れたのが
8時半頃でした

9時前から参加者の皆さんも集まり出し
寒いながらも少し盛り上がってきたぁ~

コース説明はおいら(JJ)が
その後おやじさんの挨拶が終わりいよいよスタート!!

参加者48人で河内磐船駅のロータリーから
スタートしました!

交野CCへ向けてブドウ園を抜け気持ち良い走り出し
いよいよトレイル要素満載のいきものふれあいの里へ
11.jpg 12.jpg

スタートから上りが続きましたが参加者の皆さんも
ホント気さくな方ばかりで楽しくお話ししながら走れました!

道案内役的なおいらはいきなり道は間違うってな事も
ありましたが皆さん笑顔で許して(?)くれました(笑)

スタートしてからちょっとしんどい山道の登り続けると
このコースの自慢の絶景スポットの観音岩です!
13_20110131234731.jpg 14_20110131234730.jpg
《観音岩からの景色と絶景を眺める参加者の皆さん》

交野山山頂からは下りも混ざりだし
みなさんの走りも快調になりました
15_20110131235508.jpg


けっこういいペースで集団で走れました
16_20110131235508.jpg 17_20110131235508.jpg

コースもホント良くて自分でもまた今度も
来年の大会も是非走りたいって思えます!

18_20110131235508.jpg
《ゴール手前のくろんど園地》



いろんな参加者の皆さん
もちろん1人で参加されてる方が多いですけど
夫婦で仲良く参加されてた方
友人同士での参加
年齢層も幅広く・・・
でもほんと楽しい良い方ばかりで今まで体験した中で
一番楽しめた大会でした!!

ゴール!!
おいらは2時間58分でゴール!トップの方より10分遅れぐらいでした

19_20110131235508.jpg
《ゴール地風景》

ゴールでは愛想の良い(?)おやじさんが笑顔で向かえ
さいちゃんがゴールテープを引いて待っててくれたました!

あとおやじさんの娘ちゃん(中2)も寒い中いろいろと
お手伝いしてくれました

ほんと楽しいコースと大会でした
参加してくださったかたありがとうございます!


また来年もお会いしたいです!

今後とも『ぶ・RUN』をよろしくです!
プロフィール

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
