--------


2011-06-14

天見槇尾山ダイトレ30kmコース紹介!

6月26日に開催する『ぶ・RUN』の大会
天見槇尾山ダイトレ30kmのコース紹介です

今回は30キロトレイル
ちょっと走り甲斐のあるコースになってます!

CIMG1083_convert_20110614102408.jpg
<スタートの天見駅です>
なかなか良い雰囲気が出てますよねぇ~

CIMG1085_convert_20110614102526.jpg
<駅前すぐにある広場(集合場所)です>

ほとんど人通りのない地域です
ここからスタートします!

CIMG1088_convert_20110614102706.jpg
スタートしてしばらくは民家の並ぶ静かな地域を走りますが
すぐに山道へ入ります
トレイルの始まりです(^^

CIMG1094_convert_20110614102829.jpg

CIMG1095_convert_20110614102934.jpg
<ダイトレコースです>
ゆるかったりきつかったりの上りが続きますが
まずは絶景の待つ岩湧山を目指します

CIMG1122_convert_20110614103106.jpg

CIMG1124_convert_20110614103239.jpg
<山頂からの眺め>

岩湧山までもキツい道のりですが
この山頂で足をひとまず止めて景色を堪能して下さい!
ぶ・RUNらしくぶらりぶらりと・・・

山頂でしばらく休んだら次は下り道
滝畑でおやじさんやさいちゃんが給水を用意してくれてます!

CIMG1133_convert_20110614103420.jpg
<下る途中には湧き水が・・>
飲めるのかなぁ~・・・と思いつつ飲んだおやじさん
おいら(JJ)はスルーで

滝畑に下りて吊り橋とバス停のある辺りで当日は
給水が用意されてます

ここからは第2ラウンド
この給水地点から施福寺までの往復コース!

CIMG1186_convert_20110614103727.jpg
<施福寺までの道>
CIMG1182_convert_20110614103556.jpg
<今回はトレイルコースにはこの様な赤紐をくくっております>

CIMG1195_convert_20110614103849.jpg
<ダイトレ起点碑>

CIMG1196_convert_20110614103957.jpg
<施福寺です>

下見の日はあいにくの雨でしたので霧がかかり景色はほとんど見えずでした

晴れてたら施福寺の眺めも絶景なんです!!

施福寺で息を入れなおしてもう一度給水地点へ
戻ります

これで第2ラウンド終了!

そして第3ラウンド!いよいよゴールへ
滝畑~ゴール天見駅を目指します!

ここはほとんどが舗装路ですがかなりの
上り下りがあります

疲れた体にはちょっと効くかもです・・
CIMG1202_convert_20110614104133.jpg

途中で岩湧寺を通過します
CIMG1207_convert_20110614104241.jpg

ゴールまであと6キロぐらいの所に
長寿水という名水湧き水があります(^^

コースを10メートルぐらいは外れますが
冷たくてきっと疲れた皆さんに最後の元気を
くれると思うので是非!!

CIMG1210_convert_20110614104340.jpg

あとはがんばってゴールの天見駅へ!

では当日皆様と楽しく走れます事を楽しみにしております

            JJ
プロフィール

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
