--------


2012-05-28

第2回天見槇尾山ダイトレ30キロれぽ

5月27日に ぶ・RUNの大会
『第2回天見槇尾山ダイトレ30キロ』を開催しました!

最近では一番暑い日となり大阪では29度まで気温が上がりましたよっ!

現地に6時には着く予定だったのでおいらは3時起き・・
でも楽しみにしてたのでぜんぜん苦じゃありません(^^

1_20120528204045.jpg
《大会前の早朝のチョークで矢印(道標)を書くおやじさんとさいちゃん》

コースの舗装路部分を朝に車で一回りして矢印を書きまくります(笑)

ぐるっと回ってスタート地点の天見駅に8時前に到着
受付を設置しました
2_20120528204639.jpg
《受付準備中のおやじさんとさいちゃん》

3_20120528204948.jpg

今回は受付は8時からだったのですが皆さん早めにいらした方も多くて
やる気満々ですね!(^^

この天見大会はぶ・RUNの大会では一番キツイ大会
ここは健脚自慢の方が多くてゆるゆるぶ・RUNらしからぬ雰囲気が・・
今回のコースは3部構成になってます
スタート~岩涌山を越えて滝畑迄の第1部!
滝畑~施福寺(槇尾山)~滝畑への往復の第2部!
滝畑~ゴール天見駅間迄の舗装路だが上り下りが凄いっ第3部!です

そしていつものおいらのコース説明後の
おやじさんの挨拶です!
4_20120528205356.jpg

そしていよいよ快晴の中スタートです!
5_20120528205802.jpg

6_20120528205802.jpg
のどかな天見の町を走って行きます!地元のおじいちゃんおばあちゃんとも挨拶しながら
気持ち良いスタートでした(^^

そしてすぐに自然歩道へ入り上り道が続きます
7_20120528210427.jpg

8_20120528210425.jpg
《健脚自慢!上りも走る!》
9_20120528210425.jpg
《この辺は蒸し暑かったですね~》

そしてダイトレへ突入!
10_20120528211102.jpg
《暑い!、キツイ!坂が続きます》
11_20120528211101.jpg
《ここが一番の難所坂》
12_20120528211100.jpg
《まだまだ余裕ですやん~》

この第一部のメインの見所岩涌山山頂を目指します(897メートル)
13_20120528211745.jpg
《なんだ!この階段わ!》

14_20120528211744.jpg
《いよいよ岩涌山山頂です》

少しだけ霞んでましたがとても良い眺めで皆さんの良い笑顔が見れたのが嬉しかったです!
15_20120528212947.jpg
《山頂からの眺めです》

16_20120528212946.jpg
《山頂にて皆さんと記念撮影①》
17_20120528212945.jpg
《山頂にて皆さんと記念撮影②》
18_20120528212944.jpg
《登山客のおじさんとしばし雑談》

山頂で暫く癒されて今度は滝畑までひたすら下ります!
快調に皆さんとかたまって走って下りていきました~

そして滝畑ではおやじさんとさいちゃんが待っている給水ポイントがあります!
19_20120528213912.jpg
《暑い日のオアシス給水ポイント》
20_20120528213911.jpg
《おやじさんさいちゃんいつもありがとー》

長い第1部が終わり第2部の施福寺往復へ!
そろそろ暑さと疲れもだんだんと効いてきました・・
21_20120528214532.jpg
なかなかの悪路に加え枯葉が沢山っ!これが滑るんです
おいらも一度思いっきり滑ってお尻を強打!30秒くらいの間戦意喪失しました・・(笑)

23_20120528214530.jpg
《施福寺からの眺め》
この写真に見えるちょっと白めの山頂がさっきまでいた岩涌山山頂です!
いや~人ってこんなに走れるもんなんですね~

22_20120528214531.jpg
《施福寺で皆さんと一服、冷たいコーラを頂きました》
施福寺は日陰が無くてとても暑かったです
少し休憩して来た道を滝畑まで戻ります、行きに比べればまだ楽な気もしました
帰り道ではすれ違うぶらんなーの皆さんと声を掛け合って楽しかったです(^^

さぁ~そしていよいよゴールへ向かう第3部
ここが一番キライでキツイです・・なんせ上りが酷いっ!ずーっと果てしなく続く
悪趣味っ!!って私が言う事では無いですね(^^;

24_20120528215920.jpg
《こんな道が10キロも・・》

25_20120528215919.jpg
《トンネルの中は冷房が効いてる様で出たくなくなります》

舗装路なんですが車は全く通りません
貸切り状態です(笑)道の真ん中でへたり込んで休まれてるぶらんなーさんも居ましたね(^^

第3部のお勧め!癒しスポット長寿水があります
冷たくて美味しくてもうここから離れたくなくなります(笑)
26_20120528220628.jpg
《長寿水を頭から浴びる高本さん(^^ 》
おいらも軽い熱中症か第2部位から頭が痛かったんです・・長寿水を頭から浴びて
リフレッシュ!! 手ぬぐいも濡らして頭に巻いてゴールまで走りきりました!

ではぶらんなーの皆さんのゴールシーンを!
27_20120528221714.jpg

28_20120528221713.jpg

29_20120528221712.jpg

30_20120528221711.jpg
《自然の中の走りを楽しんで頂けて嬉しかったです!》
31_20120528221710.jpg

《後ろからゴールするのはミスタービールマン!(笑)》
32_20120528221709.jpg
《今回少ない女性参加者の中での完走見事でした!》

今回もみかんが見つからずネーブルでしたが今回はけっこう売れましたね~
33_20120528222611.jpg
 
楽しそうなグループでの参加ありがとうございました(^^
34_20120528222610.jpg
《仲良さそうですね~》

今回も皆さんのおかげで楽しい大会にして頂きました!
ぶ・RUNは皆さんとの仲間作りや交流を目的の一つにしております!
今後も気軽に声掛けてやって下さい!
ほんと走る人に悪い人は居ないですね~
ありがとーございました(^^また会いに来て下さい!

次は6月のゴーゴー比叡山です
35_20120528223305.jpg
訂正っ!第一段→第一弾(笑)
プロフィール

JJスナフキン

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
