--------


2014-02-23

第2回生駒鳴川峠れぽ

1_201402231702134f9.jpg
<枚岡展望台から(奥の一番高いのは阿倍野ハルカス、手前右は花園ラグビー場)>
今日はぶ・RUNの大会
『第2回生駒鳴川チョイトレ20K』を開催しました^^

天気は良かったけどほんと寒かったw
朝私達スタッフは7時前に集合しいつものようにコース準備へ!
・・・がっ!なんと十三峠へ続く上りでスリップ事故が有ったらしく
通行止めw
コース準備が出来ずに逆もどり・・ただ今日の名簿を見てこの面子なら行けるか~と(笑)


今日は皆様の集まりも早く順調にスタート準備^^
2_201402231708430d3.jpg
<スタート直前の様子>

そしておいらのコース説明後、ほぼ時刻通りスタート!
3_20140223171158855.jpg
<スタート直後からけっこうな坂^^;>

そしてすぐにトレイルの雰囲気に入ります!
4_20140223171620b98.jpg

5_20140223171621b21.jpg
<お~っ寒いぞぉ~と柏木さんw>

6_20140223171619458.jpg

そして枚岡展望台~らくらく登山道へ!
7_20140223172045463.jpg

8_2014022317204436f.jpg
<この道は気持ち良く軽快に走れるので皆さんといつものおしゃべり^^>

そしてみはらし休憩所へ到着!しばし景色を眺めます~
9_20140223172444575.jpg
<みはらし休憩所からの眺め>

10_2014022317244251f.jpg
<おっ永井さん今日も良い笑顔^^>

らくらく登山道を下り再びトレイル区間の
なるかわ谷ハイキングコースへ!
11_20140223172939b13.jpg

12_20140223172938db5.jpg

鳴川峠を越えた辺りから雪が凍って滑り出し少し注意しながらのランになりました

そして給水ポイントへ^^
13_20140223173314f03.jpg

14_20140223173313622.jpg
<今日もおやじさん、さいちゃん給水ありがとー^^>

そしてここからは舗装路ではありますがどこまで続くんだwwって感じで
上ったり下ったりほぼ真っ直ぐな信貴フラワーロードを走ります^^
15_201402231737436b8.jpg

16_20140223173742b1a.jpg
<車もほとんど通りません^^>
この辺りから更に雪も増し・・
17_20140223174027b53.jpg
<畑などはこんな感じです>

そして雪のたくさん残る近畿自然歩道へ(こける方続出でw)
18_20140223174333005.jpg
<冬季五輪のような雰囲気で^^>

そして鐘のなる展望台へ到着!
19_20140223174626249.jpg
展望台の中にはカップルで訪れる誓いのリングというのがあります^^
20_20140223174625497.jpg
たくさんの南京錠がかけられてます。カップルでここに鍵を付けると~って感じなんでしょうね^^

・・そんな場所を今日はおじさん達で訪れました(笑)

21_20140223175251800.jpg
<展望台からの眺め>

22_20140223175250aea.jpg
<生駒山です^^>

23_20140223175526b71.jpg
<ここで一緒だった皆様と記念撮影^^>

次は暗峠(くらがりとうげ)のすえひろさん目指して再び雪の中のラン!
24_2014022317580607e.jpg

25_201402231758041a8.jpg

そして峠の茶屋すえひろさんに到着!^^
今年もお世話になります!恒例のおにぎり休憩です^^
26_201402231802114d9.jpg
<おにぎり2個と漬物、熱いお茶で生き返ります~>

27_201402231805428c5.jpg
<お腹ぺこぺこなんで一瞬で食べちゃいます^^>

28_201402231805417cb.jpg
<峠の茶屋すえひろさん毎年ありがとうございます、来月の石切大会でもおにぎりお世話になります^^>

さぁ後はゴールまで3キロ程!なるかわ園地~神津獄ハイキングコースを走り
いよいよゴールへ!!

29_20140223181200bc9.jpg
<枚岡公園の梅もスタート時よりは咲いた??>

30_20140223181158f82.jpg
<枚岡神社前のゴール地点!たかもっさんゴール>
↑この人の家は隣りの駅なんでまた1駅分走って帰りました^^

ではいくつかのゴールシーンを!(ゴールシーン全員分はおやじさんのページへ!)
31_2014022318204998c.jpg

32_201402231820504b7.jpg

33_201402231820527e5.jpg

34_20140223182053eb7.jpg

35_20140223182048acf.jpg

36_20140223182102f18.jpg

今日は寒くはありましたが天気も良くほんとぶ・RUN日和でした^^

いつもの様に皆様のおかげで気持ち良い時間を今日も頂きました^^
ホント楽しい方ばかりでたくさん笑いましたよ!今日も^^

この鳴川コースはまだ2回目なんですがいろんな要素の詰まった良いコースだと
思ってます!今後もここをなんとか定番コースとして盛り上げられたらな~と思ってます^^

また遊びに来て下さい!
一緒にぶらんしましょうよ!

3月は石切生駒ネイチャートレイル30Kです^^
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39581


プロフィール

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
