--------


2010-09-20

ぶ・RUNの11月大会(南河内グリーンロード編)の試走

今日は11月28日に開催される
ぶ・RUNの第1回企画
南河内グリーンロード・竹ノ内峠を越え奈良を通る20km
の試走をして来ました

ぶ・RUNのおやじさんに車で先導してもらって
コースのチェック

スタートは駒ヶ谷駅からすぐの公園から
CIMG0707.jpg



スタートしてからすぐに上り
南河内グリーンロードに入るまではずーっと上り
やけどスタートしてすぐなんでまだまだ余裕で
上れそう

グリーンロードを上ったり下ったり
いい道です
CIMG0709.jpg



きつすぎないけど物足りなさも無い坂の連続

それなりに走り応えがあります(^^

スタートから6キロほど行った所に道の駅があり
少し休憩しました
CIMG0710.jpg

この道の駅を過ぎてからは竹ノ内街道へと入ります

すこし歩道も出来走りやすくなります
CIMG0712.jpg
CIMG0713.jpg

竹ノ内街道を上りきってからの長い下りで
《復っ活!!》って感じになります

国道165線を左折するとしばらく平坦に走れます
二上山を左にみながら広い歩道を気持ち良く走れます(^^
CIMG0717.jpg
CIMG0715.jpg

この辺りは少し楽に走れますが
香芝への手前で緩やかだけど長い上り坂になります
ここがけっこう中盤の辛いポイントですかね!

今日はSuperflyの『タマシイレボリューション』
でこの坂を上りきりました(笑)


でもここを越えるとまた楽チン下りになります
右側に広がる風景です
CIMG0718.jpg

奈良県を抜け再び大阪に戻ります
CIMG0721.jpg

コンビニや自販機もけっこうあり
この辺りで一休みすればもう一気にゴールへと向かえる
はずです

11月なら最初の給水とここらでの自主給水で十分!!

小銭さえ持ってれば特に装備無しで!

屯鶴峰を越えればもう上りは無し
あとはゴールの上ノ太子駅まで下るのみ!
CIMG0722.jpg

走ってみた感想は・・・

起承転結のあるいいコースだと思いました

きつすぎず緩過ぎず
頑張ったり復活出来たり楽しめる道々でした(^^

では皆さん11月に一緒に走りましょう
お待ちしております

ぶランナーキャプテン(!?)
JJスナフキン





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

JJスナフキン

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
