--------


2011-01-08

石切生駒ネイチャートレイル27キロ試走編!

『ぶ・RUN』としましては3回目の大会開催と
なります【石切生駒ネイチャートレイル27キロ】の試走日記です!!

大会開催日は3月27日です
スポーツエントリーから申し込みできます!
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=25036

近鉄奈良線の石切駅をスタートします!
CIMG0781_convert_20110108002454.jpg
周辺にコンビニはありませんので注意!

スタートしてから2キロ程はひたすら上ります!
CIMG0784_convert_20110108002952.jpg CIMG0785_convert_20110108003052.jpg
正直いきなりの上りっぱなしはけっこうキツかったです
でも辛い時もいつまでもは続きませんから(笑)

【こぶしの谷】
CIMG0790_convert_20110108003759.jpg
このこぶしの谷まででスタートからの上りがようやく終わりますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


CIMG0791_convert_20110108003902.jpg
舗装路になり下りが続き、さっきまでの疲れを忘れるぐらい
復活ろーど入りです(^^

平坦な良い道が続き気持ちよく走っているとしばらくして
むろいけ園地にあたります
CIMG0800_convert_20110108004809.jpg

ここからはネイチャートレイル【外周り】の標識に沿って
走ります
CIMG0803_convert_20110108005005.jpg CIMG0804_convert_20110108005054.jpg
<意気揚々とコースに挑むおやじさんとさいちゃんです!>

気持ち良い自然を駆け抜けて水辺自然園と書かれたゲートをくぐり
次に目指すのは権現の滝です
CIMG0814_convert_20110108010058.jpg
コース的には滝を上から眺める事になりますが少し寄り道して下から滝を見る事もできますよ!

次に目指すは生駒の山麓公園
きっちりと整備された綺麗な所です
CIMG0825_convert_20110108010819.jpg CIMG0826_convert_20110108010956.jpg
<花時計と展示されてる生駒ケーブルの車両>

公園を過ぎてのどかな道を進みながら【宝山寺】を目指します!
CIMG0827_convert_20110108011731.jpg
<のどかさ満喫中のオヤジさんとさいちゃん>

CIMG0831_convert_20110108011824.jpg
<宝山寺参道です>

次の目的地は暗峠(くらがりとうげと読みます)

その途中にあったカフェ(スリランカ料理)のLUCKY GARDENでちょっと休憩
おいらはジンジャーエール(本格派の!)を頂きました
CIMG0832_convert_20110108012841.jpg CIMG0834_convert_20110108012928.jpg


さぁ~少しがんばっての暗峠ですが途中での眺めも最高です!
CIMG0837_convert_20110108013507.jpg

暗峠です
CIMG0840_convert_20110108013644.jpg CIMG0839_convert_20110108013604.jpg

道沿いの民家の軒先です
ちょっと寄り道して漬物買っちゃいました!
CIMG0841_convert_20110108014212.jpg



さぁここまで来ればあと一頑張りです!!

ぬかた園地を抜けてゴールの石切駅を目指します!
CIMG0845_convert_20110108014954.jpg CIMG0844_convert_20110108015053.jpg


この神社を過ぎればもう下は街です
CIMG0849_convert_20110108015400.jpg

あとはひたすらゴールまで下り下りです(^^

やりがいと挑戦しがいのあるコースですよ!!

でも『ぶ・RUN』らしくぶらりぶらりと自分なりに楽に挑みましょうよ!

参加お待ちしております!



























comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

JJスナフキン

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
