--------


2013-01-22

第3回交野生駒24キロトレイルれぽ

1月20日(日)にぶ・RUNの今年1発目の大会となりました
『第3回交野生駒24キロ大会』を開催しました!^^
1_20130122205423.jpg
<このコース一番の見所の観音岩です>

風が吹くととても寒く走ってないと体が冷えちゃう、そんな日でした
この日は欠席者無しの27名でぶらりランニングしました!

私達はコース準備の為に朝7時前に集合しコースをぐるっと回りました
2_20130122210018.jpg
<コース各所に矢印を取り付け中のさいちゃん、オヤジさん>

スタート&ゴールの河内磐船駅に戻れたのは受付開始の少し前でしたっ
3_20130122210018.jpg
<受付設置中のさいちゃん>
オヤジさんがテーブルの足を忘れてまさかのローテーブルでの受付でした(^^;

9時を過ぎるとぶらんなーの皆さんがぞくぞくと集まり出しました!
4_20130122210017.jpg
<今回も皆さん仲良く交流されてました>

おいらのコース説明後(今回簡潔過ぎましたw次回からはちゃんとやります!)10時に
さいちゃんの号砲でスタートしました^^

スタートしてから最初の交野カントリーまでの上り坂がキツイんです
5_20130122211207.jpg
<トップの韋駄天3人組み>
6_20130122211206.jpg
<ここら辺がキツイんですよ~>
7_20130122211206.jpg
<常連組の高もっさん発見!先回りしていたおいらもここに合流しました>

坂を上りきったらトレイルの始まり
このコースのお楽しみ観音岩を目指します!
8_20130122212209.jpg
<がんばってます!上りっぱなしの序盤です>
まだまだ元気なんで息上りながらもおしゃべりしながら楽しんでました^^

けっこう早めに観音岩に到着!
天気も良く見晴らし最高でした!自然と皆さん笑顔になります^^
9_20130122212648.jpg
<観音岩で記念撮影!>
10_20130122212648.jpg
<おいらも入れてもらってパシャ!>

少し待っていましたが中盤の方と少し離れていたので先に出発
山を下って給水ポイントへ向かいます!
下りの坂も急なので気をつけて走ります

下りるといきものふれあいの里の駐車場でオヤジさん達が給水してくれました
11_20130122213649.jpg
<コース中のオアシス給水ポイントでオヤジさん達と楽しい会話^^>

水分補給しリフレッシュ!ここからくろんど池まではとても走り易い
道が続きます、皆さんとおしゃべりしながら楽しいランでした^^

ただ先頭と中盤グループの谷間で走ってて殆んど他の方と会わずで
写真が・・とそればかり気にしてました^^;

12_20130122214307.jpg
<しょうがないのでくろんど池で高もっさんを撮影w(笑)>
13_20130122214306.jpg
<みほちゃんが追いついて来たので華があって良かった~でパチリ>

ここからもずーっと喋り続け竹林園へ向けて快調にラン
14_20130122214929.jpg
<竹林園でまたパチリ>
15_20130122214928.jpg
<おいらも入れてもらってパチリ>

コースもそろそろ半分来た辺りです、静かな街並みを走っていきます
次は磐船神社を越えて最期の難所の私市CCの心臓破りの坂へ向かいます

16_20130122214928.jpg
<磐船神社へ向かうこの真っ直ぐな道がおいらは好きなんです>

そろそろ私市CCの坂だね~なんて話してたらあそこは歩いて行こなと高もっさん^^
しかし・・歩く気にさせておいて結局歩かず上らされたww
モモにきたな~
17_20130122215920.jpg
<後半のこの坂はツライぞ>
18_20130122215919.jpg
<坂の途中で記念撮影^^>

がんばって上りきってハイキングコースに入ります
最期までおしゃべりしながら楽しかったですね~

途中でハイキングの少年達が走ろうって追っかけて来たけどすぐにヘバッタな~
まだまだ負けんぞ~

そんなこんなでえ~もう終わりって感じでゴールでした!
19_20130122220553.jpg
<ゴール後の記念撮影>

ではいくつかのゴールシーンを^^
20_20130122220931.jpg

21_20130122220930.jpg

22_20130122220930.jpg

23_20130122221155.jpg

24_20130122221155.jpg
今回からゴールのさいちゃんハイタッチを導入していきます^^

25_20130122221501.jpg
<ゴール横のたこやき屋で1杯やってる高もっさんとジュンジ君>
26_20130122221501.jpg
<今回から導入したカセットボンベストーブに陣取るオヤジさんw>

さぁ後は名物3人娘のゴールです
あと5分したら迎えに行こうと思ってたその時!!
全く用意してなかったゴールに走って向かって来るではないですか~

27_20130122222131.jpg
<まずはリーダーが一番に!ゴールポーズ^^>
28_20130122222131.jpg
<杉もったんも走ってゴール^^>
29_20130122222130.jpg
<そしてミナミちゃんも頑張りましたね~>

いやいやだんだん成長してますよ~^^
これからも頑張りましょうね!

30_20130122222130.jpg
<3人娘はいつも仲良さそうで見てるこちらが癒されます^^>

今回も皆さんのおかげでホントに大会を!ランを!楽しめました
幸せな1日にしてもらいました、ありがとうございました!

また会いに来て下さい! ぶらんしましょうよ^^

31_20130122222130.jpg
<大会終了後には標識も回収しました^^>

あっ駒ちゃん早く復帰してね~w
みんな待ってます^^

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

JJスナフキン

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
