--------


2013-06-25

二上・竹ノ内街道ちょこっと!レイル15キロレポ

1_20130625204309.jpg

6月23日(日)に今年5回目のぶ・RUN大会になります
第1回二上・竹ノ内街道ちょこっと!レイル15キロを開催しました

雨を心配してましたがなんとかもつかな~って感じでコースの準備をしてました
yajirusi

YAJIRUSI
<コースの矢印を設置中のさいちゃん&おやじさん>

グルッとコースを回って受付設置の為にスタート&集合場所の上ノ太子駅へ!
まだ雨は大丈夫そうだぞ・・^^

そして皆さんぞくぞくとお出で下さいました
4_20130625205324.jpg

そして今回は私の友人がやっております和歌山のランニングチーム
『汗濁大学』からも6名参加してくれました!
和歌山で激しく!熱く活動されてます^^
5_20130625205445.jpg
<汗濁大学!赤い軍団>

さぁそして時間になりおいらのコース説明後いよいよスタートです!
6_20130625205926.jpg
<スタート前のおやじさんの挨拶>

さいちゃんの号砲(?)を合図にスタートです^^
7_20130625210307.jpg

8_20130625210304.jpg
このコースは走りやすく前半7キロ近くは舗装路です^^
地味にずーっと上りではありますけど・・
9_20130625210748.jpg

10_20130625210746.jpg

空が重く曇り出してて心配してましたがまだ雨は大丈夫!コース5キロ地点にある
給水へ向かいます!
11_20130625211155.jpg
<慌てて準備中のさいちゃんw>

12_20130625211156.jpg
<まだまだ皆さん余裕っす>
13_20130625211154.jpg
<給水ポイントは交流の場でもありますね^^>

さぁ~二上山に向かって出発です!
14_20130625211602.jpg
<しばし平坦な走りやすい道がつづき・・>

二上山へ!トレイルの始まりです
15_20130625211907.jpg
<山に入った途端空気が涼しくなりました>
16_20130625211906.jpg
<力強く上っていきますね^^>

17_20130625212235.jpg
<猪が里に下りないように柵がしてあります>
18_20130625212234.jpg
<通過したらちゃんと閉めて行きます^^>

二上山の雄岳をまず目指します!
急激に上るのでけっこうキツイ^^
皆さんからも「まだ~??」ってボヤキも(笑)
19_20130625212627.jpg

20_20130625212626.jpg
この辺りからもぽつりぽつりと・・
でも逆に雨で気持ちいい~って声も^^

そして雄岳到着です!
21_20130625213135.jpg

22_20130625213134.jpg
<せっかくなんで私も記念撮影^^>

ここからは少し下ってまた上って雌岳を次は目指します

雌岳山頂です!
23_20130625213953.jpg
 
ここまで来ればほんとにもう下るだけ!
ハイキングの人に気を配りながら走っておりました^^
24_20130625214254.jpg
<史跡 岩屋です>

そして山を下りて万葉の森で少し休憩し缶ジュースを飲み
後はゴールへ向かって走りました!

ゴールまでの道は1400年の歴史のある竹ノ内街道です^^
雰囲気のある良い道ですよ
25_20130625214828.jpg

そしてゴールです!短いけどいろいろと楽しめたコースでした^^
26_20130625215101.jpg

27_20130625215102.jpg

ではいくつかのゴールシーンです^^
28_20130625215514.jpg

31_20130625215513.jpg

29_20130625215515.jpg

30_20130625215516.jpg
皆さん楽しそうで嬉しかったです!

32_20130625215941.jpg
<汗濁さんはほんと皆さん仲良さそうで^^>
33_20130625215942.jpg
<こちらも仲良くゴール!>
34_20130625215940.jpg
<先生!いつもありがとうございます^^>
先生が引率してくれた11人の方達は先生のおかげでとても楽しそうでしたね^^
皆さん良い顔をされてて嬉しかったです!

35_20130625220643.jpg
<今回もホント74才とは思えない走り!また来て下さいね^^>
37_20130625220645.jpg
<楽しそうなグループさんですね^^>
38_20130625220646.jpg

36_20130625220644.jpg
<汗濁さんおつかれさまです^^>
39_20130625220642.jpg

今回は途中から雨も少し降り少し道を間違えた方もいましたが
最後は皆さんの楽しそうな顔や声が聞けてほっとしました^^

ほんと走る人に悪い人っていませんよね~
皆さんと知り合えて
一緒に走れてとても力を貰えた1日でした^^

心より ありがとーございます
また遊びに来て下さい!ぶらんしましょうよ^^

40_20130625221657.jpg
上ノ太子のマンホールです^^
『和を以って貴しと為す』他にもいくつかのパターンもありますよ

~~~~~
第1回汗濁生石高原リレーマラソン開催(8月25日)
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/36376
スポーツエントリーから応募できますよ^^

ぶ・RUNの7月の大会は14日の
ゴーゴー!比叡山25キロです
こちらもスポーツエントリーから応募できます^^
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/35965
締め切りが7/1です!急いでね~(笑)^^

宜しく御願いします!  JJ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

JJスナフキン

Author:JJスナフキン
ぶ・RUNでは、初めての方でも参加しやすい
雰囲気・大会運営を心掛けていきます!
走っているけど、大会などに出たことがない。
大会に出てみたいけど、緊張する。
そんな事を気にしないで、どんどんエントリーしてください

http://bu-run.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
